忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/06)
(04/22)
(03/11)
(12/25)
(12/23)
最新コメント
[12/26 蒼]
[12/26 siro]
[12/26 あき]
[11/25 和泉]
[11/19 siro]
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



授業で陶芸をやっているので、新しい土を作るのに一度乾ききった土を細かく砕いて水に浸すという作業があります。

右手でトンカチを持ち、左手に持った土を砕くんですが、これがまたなかなか痛い。

土を袋に入れて砕いてもいいんですが、袋が破けるので結局細かな砂が零れてしまうんですね。

それならいっそ手に持って砕けばいいんじゃない? ってことになって、手に持ったまま砕いているんですが、本当に痛い。

掌が内出血するのは初めてです。驚きました。



“あおじんたん”ってどれくらいの人に通じるんですかね?
PR


風呂場の電球が寿命を迎えたので、兄を呼んで交換してもらうことになりました。

チャイムが鳴り、兄を招き入れ、早速換えてもらおうとすると――



「蒼、ちょっと」



兄が手招きをします。

何事かと思い近寄ると、兄は少し屈んで後頭部を指差しました。

髪を掻き分け、覗いてみると、頭皮が見えました。

いえ、それだけならいいのです。全く問題ありません。

ですが、見え方が問題なんです。

まるで、ポッカリ穴が開いたかのように、頭の一部が肌色なんです。



「え、これは……」



もっとよく見ようと、顔を近づけます。

そして見えたのは――


















まあるい“ハ ゲ”















「何コレ?!」



僕は叫びました。叫びますとも。

若干二十○歳でハゲなんてあり得ない?!



兄の話によれば、それは円形脱毛症らしき症状だそうで。

度重なるストレスにより頭皮が“毛を生やす”という活動を休止してしまったようです。

治る病気とは言っていましたが、あんな五百円ほどのツルツルな頭皮から再びフサフサな羊毛(天パ)は生えてくるのでしょうか……。



これ以上毛が減らないよう祈るばかりです。


久しぶりに舞風と再会し、午前から午後にかけて歩き回り足がパンパンです。
筋肉痛にはならないんですけどね。なぜか。

昼食はアイスの入ったクレープを頂きました。
なかなか美味しかったです。





先日家に帰ろうとして、間違った電車に乗ってしまい舞風とチーの住む町に向かってしまった時塔ですこんばんは。

途中下車したものの、実家に帰り着いたのは十九時過ぎでした。

教訓にせねば……。







何やら不思議な物が売っていたので買ってみました。

微かにラムネの匂いがしますが、一体どんな味がするのやら。





大分のアパートに帰って久しぶりに冷蔵庫を見てみたら成長していたんですが植えたら育つでしょうか? と言うかまだ食べられる? 食べられるんでしょうけどなんか頭の天辺から生えそうで怖い……。






Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ Enjoy days. ] All Rights Reserved.
http://partyk.blog.shinobi.jp/