忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/06)
(04/22)
(03/11)
(12/25)
(12/23)
最新コメント
[12/26 蒼]
[12/26 siro]
[12/26 あき]
[11/25 和泉]
[11/19 siro]
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



近所の飼い猫、ステファニーのベストショットです。

散々部屋の中を散策し体をこすりつけてマーキングした後さっさと帰っていきました。

また来ないかな。



PR


十時に目覚め、十四時まで二度寝していた時塔ですこんにちは。

二度寝の最中に長い長い夢を見ました。物凄ーく奇天烈な夢です。






赤い石が剥き出しの崖の上で、僕は遠くを眺めていました。

視線の先には古めかしい城がそびえており、外壁の上では複数の人間が槍や弓を構え、古城に続く煉瓦道には灰色の鎧達が蟻のように列をなしています。

どうやら僕は、戦争をしている世界にやってきてしまったようです。

そして、いつの間にか僕は古城に隣接している塔の真下におり、頭上の窓から顔を出している姫様を見上げていました。

「これを持って逃げて」

姫様が何かを窓から落とします。

両手を差し出し、受け取ったそれは、美しい装飾を施された、三味線のような和楽器でした。

僕はそれを布にくるんで背負い、古城から離れました。しばらく歩き、大きな湖に行き着いた時、どこへ向かえばいいのかわからず立ち止まりました。

「島へ行きなさい」

誰かの声が頭に響き、僕は湖の中央に浮かぶ孤島に渡るため、橋を探しました。

しかし、背後から何者かに斬りつけられ、僕は倒れてしまいます。古城を襲撃していた鎧の仲間が、僕を追ってきたのです。

倒れた僕の喉元に剣を突きつけるのは……日本でお馴染みの、高山に住み山羊と戯れる黒髪の少女、ハ○ジでした。

なぜに?! と慌て、逃げ出す僕を、ハ○ジは追いかけます。身の丈を超す長剣をかるいながら、身軽な動きで駆けてくるハ○ジに、僕が捕まるのは時間の問題。もう駄目だ、と諦めようとした時、孤島に続く橋の上に、大きな体躯の犬が悠然と立ち、僕を見つめていました。

ヨー○フです。

僕はとっさにヨー○フに飛び乗ると、ヨー○フはハ○ジを一瞥し、僕を乗せたまま孤島へ向かって駆けていきました。

その後、僕を孤島に降ろしたヨー○フは橋を戻っていきました。僕はヨー○フに会釈し、出発しました。

それからのことはあまり覚えていませんが、おでんを作るのに松茸を探しに行ったり、松茸を拾った瞬間警官に連行されかけたり、鍾乳洞に遊びに行ったり、いつの間にか仲間が増えていたり、そのようなことがありました。

目覚めた後、覚醒していく頭に、疑問が浮かびました。



……なぜにハ○ジ??


以前購入したカナエルコーンにゴーカクの星が三つも入っていました。

大学に合格し、就活にも手をつけていない今、何に合格しろと?

この運は、次と機会にとっておきましょう。





貝殻と波に揉まれて丸くなった硝子片を拾いに海に行ってきました。

一月ということもあり、人はあまりいませんでしたが散歩をしている人はちらほら見かけました。

黒いコートを羽織り、黒いリュックをかるって砂浜を物色している僕はさぞかし奇妙に見えたでしょうね。

二月には友人と二人で漁りに行きます。





やっと本焼きできた作品達です。

不思議なもので、窯から出した時に小さく パキン、パキン と音が鳴るんです。

釉薬にひびが入る音なんですね。

風鈴に似た、とても趣のある音なんですが、冬に聞く音ではありませんね。寒かったです。






Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ Enjoy days. ] All Rights Reserved.
http://partyk.blog.shinobi.jp/